【働き方改革検定】働き方マスター試験

働き方改革検定 試験対策ビデオ

働き方改革検定の試験対策ビデオ【単元ごとに時間に合わせてビデオ学習】

働き方改革検定ビデオ講座は、単元ごとに分かれた講師の講習が収録されています。ビデオ講座内容は各単元とも約15分以内にまとめられ、合計1時間44分のボリュームがあります。書籍の学習に比べ下記のようなメリットがありますので、ぜひ学習にご利用下さい。

  • 短時間にまとめられたチャプターでまとまった時間が無くても勉強できます。
  • 苦手な部分は、繰り返しビデオを見直して弱点を見直せます。

ビデオ画面イメージ

カリキュラム

Ⅰ働き方改革に関連する知識 働き方改革の必要性
Ⅱ 働き方改革と働き方改革実行計画 第1章 働き方改革の概要
第2章 働き方改革実行計画と働き方改革関連法の概要
Ⅲ 検討テーマごとにみる働き方改革第1章 非正規雇用の処遇改善
第2章 賃金引き上げと労働生産性向上
第3章 長時間労働の是正
第4章 意欲と能力ある労働者の自己実現の支援
第5章 健康で働きやすい職場環境の整備
第6章 柔軟な働き方がしやすい環境整備
第7章 病気の治療、子育て・介護等と仕事の両立
第8章 女性・若者が活躍しやすい環境整備
Ⅳ 働き方に関する労働法の理解 第1章 雇用関係法
第2章 雇用保障法
第3章 個別労働紛争の解決手続

ご利用までの流れ

1.アットインダスショップよりお申込み
下記ボタンより、アットインダスショップでお申込みいただけます。お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振り込みがご利用頂けます。お申込みはアカウント単位でのお申込みとなりますので、複数アカウントでお申込みされる場合は、複数回に分けてお申込みいただくか、又はお電話・メールにてお問合わせください。

価格:3,300円(税込) 利用期間:6ヶ月

2.ID・パスワードをメールにてお知らせいたします。
ビデオ講座ID・パスワードをお送りいたします。ご入金から5営業日以内にお知らせいたします。
3.専用サイトへログイン
ID・パスワード通知に記載されているビデオ講座専用サイトにインターネットでアクセスします。ログイン画面が表示されますので、ID・パスワードを入力し、ログインします。画面内の単元ごとの「スタート」ボタンを押すとビデオが再生されます。

※PC・スマートフォンいずれからもご利用頂けますが、ブラウザ等の種類によりご利用いただけない場合があります。
お申込み後のキャンセルは承ることができませんので、必ず下記動作確認サイトにて端末の動作確認を行った上でお申込みください。下記のボタンより、動作確認ができます。

【無料】動作確認サイトはこちら

ご利用方法

本講座はお一人様1アカウントを原則とし、個人の学習目的でのみご利用いただけます。一つのアカウントを複数名でご利用になれません。複数名の方がご利用になる場合は、人数分のお申込みをお願いいたします。

専用サイト上の動画・画像の著作権は一般財団法人全日本情報学習振興協会のものとなります。無断での転載・転売や個人的な学習のための視聴目的以外でのご利用はご遠慮ください。

本講座のご利用期間はお申込み初月を除いた6ヶ月となり、末日が各期限の終了日となります。お申込み日の起算日はお申込みをされた日となります。

例)お申込み日:3月10日 ⇒ 利用期限:9月末日

利用期限が終了してしまった場合は、期限延長はできませんので、新たに本講座にお申込みください。

ご利用規約

日本ハラスメントカウンセラー協会

ハラスメントマーク制度

働き方改革検定推進マーク

働き方改革検定推進企業で利用できるマーク制度をスタート!

>>詳細はこちら

ハラスメントマネージャー
Ⅱ種認定研修

【オンライン受講】

12月10日開催

>>詳細はこちら

認定ハラスメント相談員
Ⅱ種研修

【公開会場受講】

12月15日開催

>>詳細はこちら

ハラスメントカウンセラー研修

12月16日・12月23日開催

>>詳細はこちら

上級ハラスメントマネージャー
認定研修

12月10日・17日開催

>>詳細はこちら

ハラスメント一般研修ビデオ

ビデオ学習でハラスメントを理解!
パソコン・スマホでいつでも学習できます。

>>詳細はこちら

ハラスメント教育システム

企業研修に最適!
全社員研修の実施と状況の管理が手軽にできます。

>>詳細はこちら

令和3年3月7日開催

第25回

マイナンバー実務検定

お申込みはこちら

学生さんページ

就活に有利!学生さんの試験合格体験談を集めました。

>>詳細はこちら

会員募集中!!

特典が多数

働き方実務士会

詳細はこちら
申請書(個人用)

働き方マスター試験の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますので、御社の様式に合わせてご利用下さい。





主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会

↑ページトップへ